一日一筆

はてなブログで何ができるか検証するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルフィールド1をちょっとやってみた。

ちょろっとイントロの部分だけやってみた。 すぐ死ぬ。

一日一筆のキビシイこと。

30分の時間が作り出せない。 はてなブログの更新も日々のテーマを見つけていかないとできないのに。 今日は仕事がつまっていて、ゆっくりランチ休憩が取れなかった。 どうなんだろう。どっちが正解か。 周囲に気兼ねして30分で切り上げるのと、1時間まるまる…

Di理論。

週刊東洋経済にDi理論という話しが掲載されていた。 糖質制限の話しらしいが、まだウェブサイトを確認できてない。

曇天に笑う。

今日の天気はこれから気温が上がるとのこと。 通勤電車の中は混雑して暑い。 気温の変化についていこうと思う。

Origin Accessに登録してみました。

タイタンフォール2とスターウォーズバトルフロント、バトルフィールド1をインストールできました。 1年間3000円で遊べると思えば安いかなと。

結局まだダウンロードが終わらない。

さすがに終わってほしいが、PCがハングしたままだったという罠。 Wi-Fiでの接続が遅すぎると言う罠。Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260は伊達だったのか・・・。 TP-LINKのPLCアダプターは使えず・・・。 結局LANケーブルをはい回すという・・・。

東急ハンズ。

売り場をうろうろしてみて個人向けデジタル機器はスマホにシフトしてることを実感しました。 パソコン向け商品は無いように見えました。

ゲッターズ飯田の星

ここでわかりました。 http://sp.gettersiida.net/static/news_18 自分は 銀の羅針盤だそうです。 次に今週発売の週刊プレイボーイの記事で・・・。

ARKのダウンロードが・・・。

台湾のサーバーからダウンロードする設定にしてみました。 ・・・が遅いというか、ま、こんなもんかなんですかね? 回線はauひかりを使っています。 長年頑張ってくれているウチのWi-FiルーターNEC AtermWG1800が遅いせいだと思いたいのですが。

長男とナポリタン作って夕飯に食べた。

ゆでたまごがねー。半熟で。 スライサーかけたらつぶれちゃったのが敗因。 見かけが悪くなっちゃった。

素晴らしい光景。

初詣です。 浅草寺に来ています。 参拝が終わったあとは子どもたちのお楽しみ、出店で買い食いです。 外国人も多く見られる中、みんなが思い思いに立ち食いしている姿はとても平和で日本的でした。 平和に感謝です。

モチベーションの元。

Amazon アンリミテッドで読んでいるKindle本です。 かん吉著 人気ブログの作り方 です。 これを参考にはてなブログを始めてみました。 セルフブランディングができるのか、やってみようと思います。

快適について。

ホテルの脱衣場でのこと。 ひげ剃りをしたので洗面所備え付けのアフターシェーブローションを使いました。 プッシュ式のボタンを押すとローションが出てくるのですが、ボタンがきしんで思うような液量が出てきませんでした(出すぎちゃう)。 ちょっとしたこ…

あけましておめでとうございます。

一日一筆を目標にはじめたこのブログです。 今年1年も元気過ごしたいと思います。 裏磐梯ロイヤルホテルでの大晦日年越しイベントはビンゴ大会や振る舞い酒、餅・菓子まきなどがあり楽しく過ごせました。