一日一筆

はてなブログで何ができるか検証するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい・・・体重が。

健康診断受けたときは85.0kgだったのに、今朝は87.3kg・・・。 明日明後日は那須塩原へ旅行というのに・・・。 帰ってきたら(3/19)がんばることにする。

15時17分、パリ行き

最後の最後で 「ん?なんじゃこりゃ?」 と気付かされた映画です。 なんとかしてこの映画のスゴさを表現したいのですが、自分の能力のなさにうなだれてしまう始末。 実話ベース映画というのが鑑賞前の知識でした。 それがなんと、主役の3人が本人のみならず…

科学技術館のシンラドームが池袋プラネタリウム満天と同じだった!?

水曜日に満天で見たのですが、科学技術館のシンラドームも負けてはいませんでした。 デートにも使えるんじゃないかな? 竹橋なら皇居の周りを歩いて有楽町までパンケーキ食べにも行けるし!?

ブラックパンサー見たよ。

ケンドリックラマーのサントラが話題だったので音楽に注意して見てましたが、アフリカンなインストがメインでした。 もう一度AWAでサントラ聴いてみようっと。 "ブラックパンサー ザ・アルバム" by ケンドリック・ラマー/ザ・ウィークエンド/シザ on AWAhttp…

久しぶりの餃子の満州。

餃子の満州の餃子は皮が厚めでキャベツがゴロゴロしている感じが特徴なのかなと思いました。 ダブル餃子定食がスタンダードですが、今日は塩鶏唐揚げセットにしました。 相変わらず3割うまいの意味がわかりませんが。 完食いたしました。

パンケーキ。

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/6792/ この記事で有楽町まで行ってきました。 生クリーム追加でいただきましたー。

みさきまぐろきっぷ。

品川から京浜急行に乗れて(往復)、ランチが食べられて、施設が一つ利用できる素晴らしいチケット。

キョウイクSEX

http://a.co/iSU6PSt いろいろ参考になります。

転職支援アプリ。

転職支援アプリに登録してみた。 自分の市場価値が客観的にわかるといいかと思ったのだが・・・。 MIIDAS Wantedly の二つ。 まあ、50代目前の自分に声がかかるとは思わないけど。

「AI」でdマガジンを検索してみた。

「AI」って何よということで、JWAVE MORNING RADIOでやってたIoTニュースのリンクを見てみた。 アクセンチュア最新調査、AIのさらなる活用で企業は収益・雇用水準が向上 | IoTニュース:IoT NEWS 「AIのさらなる活用で企業は収益・雇用水準が向上」とのこと…

今日から6GB。

ようやく変更できました。 mineoも反映が月をまたがないとダメというのは何とかなんないですかね?