一日一筆

はてなブログで何ができるか検証するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないなぁ、PS4。

HORIZON ZERO DAWNを半年ぶりに起動させる。というかPS4自体2017年末から動かしてない模様。せっかくのVRも宝の持ち腐れだわ。 セットアップして遊べる環境を整えないとダメですね。 Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4 出版社/メーカー: ソニー・インタラクテ…

Sukipass(すきぱす)3回目。

ようやくSukipass200円分の元を取った感じです。 まだまだ期間があるのでコツコツと通いますよ。 朝マックするより安いですからね-。

今日はこんなもん。

アラフィフおっさんには一日一戦ぐらいですよ。 PUGB MOBILE。

PUGB MOBILE版とPUGB PC版をやってみて。

自分はPUGB MOBILE版をやってから、PUGB PC版をSteamで購入しました。 なので、操作方法でとまどうことがありました。 ※PC版はXbox360コントローラー使用です。 マイクロソフト ゲームコントローラー Bluetooth/有線接続/xbox one/Windows対応 PC用USBケーブ…

dTV解約しました。

あんまり見てないんですよね。dTV。 映画館行くし。 WOWOW契約してるし、nasneで見られるようになってるし。 Amazonプライムビデオあるし。 Fire TV Stick 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (15…

気分が上がらないので。

新しい生活を始めようとしているのだが、これがなかなか進まなくて。仕事とプライペートのはざまで心労というか徐々にダメージが蓄積している模様。要するに眠い。 安らげる環境を求めてがんばるしかない。 ・・・なので、イケイケなブログを見て気分を上げ…

Sukipass(すきぱす)で70円引き!

今日のランチはすき家でした。 500円にスキパス200円で700円のところ、630円でした! 期間限定ですが素晴らしい。 6/19まで活用させていただきます。 ただ、すき家の牛丼だけだとたんぱく質と食物繊維不足となります。 これを補うメニューを考えなければなり…

コラージュアプリ。レイアウトフロムインスタグラム。

Instagramが開発したアプリが便利です。 レイアウトも、レイアウト内での縮小拡大もできます。 Layout from Instagram Instagram, Inc. 写真/ビデオ 無料 play.google.com 使い方シェアできればいいんだけどなぁ? iPhoneで実際に使っているところをLightni…

いなげやで買ったパン。

名前が不明だったのですが、美味しそうだったので購入。 もちもち生地にモッツァレラチーズとトマトソースが入っていました。

PUBG MOBILE

iPhone 6 Plus(iOS 10.3)でもプレイできました。 まだ、途中でダウンしたり、なかなかロードできなかったりしますが。 バックグラウンドアプリはないようにしています。

カフェラヴォアでモーニング。

1300円+税でした。 ミニドリンクバー、サラダバーもついてます。 至高のフレンチトーストは事前予約が必要だそうです。 カフェ ラ ヴォワ〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目23−1 かどやホテル 1F03-3346-1611https://goo.gl/maps/cHGJXNkZCry

YUMEGIWA LAST BOY

AWA

スーパーカーのアルバム聴いています。 今の若者に聴かせても色あせないのかなぁ? Now playing "YUMEGIWA LAST BOY" by スーパーカー on AWAhttps://mf.awa.fm/2wY8Bx2

Genesis2.0 遺伝子検査用試料採取キット。

たまたま試す機会に恵まれたので挑戦してみます。 自分の遺伝子がどのように設計されているのか興味深いところです。 と言っても唾液を封入して郵送するだけなんですけど。 検査結果が出るのに1ヶ月ぐらいかかるそうです。 29800円+税はちょっと高価だな・…

ファミマ プリンのケーキサンド食べました。

グノシーのニュース見て、「あ、そう言えば昼間食べたんだった」とアップしました。 gunosy.com 「大胆すぎる」とは思いませんでしたが、食べでがあって美味しかったですよ。

孤狼の血。

週刊ポストで役所広司がインタビュー記事出てたので見に来ました。

ELLEGARDEN復活-❤️

AWA

ELLEGARDEN復活ですって。 細美武士はモノアイズとかいろいろやってましたけどね。 "エルレガーデン、10年ぶりの復活宣言!" by AWA on AWAhttps://mf.awa.fm/2wu5r3V

ブラックペアン。

昨日のブラックペアンは展開がやたらに早いなーと思いました。 カテーテル対応の新型スナイプがあっという間に出てくるあたりがうーんドラマだと思いました。 なぜ渡海先生は佐伯教授に突っかかって行ったんだろうかな?

猫磯で貝三昧。

友だちに誘われて行ってきました。 貝づくしにまずやられて、うなぎキモ焼き、クジラ刺身など美味しくいただきましたー。 いいお店いっぱいありますね。 猫磯 本店〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目25−15042-326-5328https://goo.gl/maps/tEU1JM3rBa92

AWAにMr.Childrenが来たよー。

AWA

ついにMr.Childrenの全曲配信が始まりました。 これでカラオケの練習がはかどるというものです。 "Mr.Children" on AWAhttps://mf.awa.fm/2Iz6Ue0

ガレットとクレープ。

Galette&Quiche MALO〒130-0014 東京都墨田区亀沢4丁目8−503-6906-9844https://goo.gl/maps/LDoib3xkUjS2

ぼんごでおにぎり。

たまたま大塚駅を通ることになり、久しぶりに行こうとぼんごに並びました。 ここは並んでいる間に厨房の中を見ているのがいいんです。 30分とかあっという間に過ぎてしまうというマジック。マシーンだわと思います。 大塚おにぎりぼんご〒170-0004 東京都豊…

カロミル一日目。

「AIでカロリー解析してくれる」というのはちょっと言い過ぎな感じです。 食事の写真を撮ってカロミルを起動するとサーバーに写真をアップロードして、解析。 で、食べた食品はこれじゃないですか?と提案してくれるというのが現時点での機能でした。 ま、AI…

勝亭でロースカツ定食。

夕飯に誘われて訪問しました。 21時までの営業なのであまり遅い時間にはうかがえないのですがたまたまいけたのがラッキーでした。 大通り(ハミングロードというらしい)に面しているのですが駐車場がお店の裏にあります。 一番ベーシックなものをと思いロー…

カロミル。

https://itunes.apple.com/jp/app/カロミル-ダイエット-糖質などの栄養管理/id963055562?mt=8 ラジオでやってた。 JWAVE TOKYO MORNING RADIO 別所哲也

鳥光國でローストビーフ丼

ランチでいただきました。 ポテトサラダもつけちゃいました。 ローストビーフ丼はにんにくテイストが効いていて食べた感十分でした。980円ならまぁまぁかなと思います。 昨夜の夕飯にビーフパストラミサンドを食べたのにまたローストビーフ丼とは・・・。 素…

ビーフパストラミサンド

軽くで済ませたかったのでクーポン使ってビーフパストラミサンドにしました。 でもポテトついてたらカロリー的には軽くないよなぁ? デニーズ 保谷柳沢店〒202-0022 東京都西東京市柳沢2丁目18−45042-461-0891https://goo.gl/maps/hZWtrSSx5az

マイカリー食堂でロースかつカレー。

サクッとランチを済ませました。 くらやみ祭り開催中で、午後1時半過ぎでしたがそんなに混んでいませんでした。 辛さが選べて、「辛口(VerySpicy)」「(サイズ)少なめ」でいただきました。 491円(税込み530円)でした。 辛口3倍まで選べるのかな? 松屋…

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

岩盤浴ができます。 「涼みカフェ」に「SKDドリンク」なる3種類のお茶がセットになっているサービスがありました。1本飲み終えると、次のお茶を詰め替えてくれるんです。1本飲んで岩盤浴20分入って、また1本飲んで、岩盤浴入って・・・を繰り返すとけっこう…

かき揚げ天玉そば。

今朝は8時半に国分寺駅に着いたので、そばで腹ごしらえをしようと思いました。中央線下りホームの爽亭はいつも営業時間が合わないので行ってみようと思いました(基本朝は上り線ホーム、夜は終了後に帰ってくる)。 いつもはかき揚げ天そばを頼むのですが、…

すし小島

友だちの紹介ですし小島へ行って来ました。 場所はかなりローカルな場所です。団地の中にある感じです。クルマで行き近くのコインパーキングにとめました(帰りに駐車券もらえました)。 1300円の握りがオススメとのことです。 まぐろと穴子が特に絶品でした…