一日一筆

はてなブログで何ができるか検証するブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うめだ屋

おとうふ好きなのでとアピールしていたら、こちらのお店を紹介してもらいました。 長瀞駅からトコトコ歩いて20分ぐらいでした。 1300円のコースランチがメインです。 メインのおとうふは大豆の絞りたて感がする青くさい香りがしました。 おからサラダがマヨ…

羊山公園に行って来ました。

ゴールデンウィークらしいことをしようと思いシバザクラを見に行きました。 所沢から西武秩父まで特急で行ったのですが指定席は満席でした。 肝心のシバザクラはパンフレットに載っているような状態ではなかったです。 咲き終わってしまって盛りを過ぎてしま…

アべンジャーズ インフィニティウォー

見てきました。新宿ピカデリーで。 マーベルシネマティックユニバース見てきた者として大団円に近づいてるのを感じました。 よくもまぁ、アレだけのヒーローたちを一つの画面にまとめて出したと感心します。 問題はキャプテン・アメリカの盾がかっこよくない…

ラウンドワンでポテトフライ。

ポテトを2種類選んで、ソースを4種類選んで880円でした。 300g*2で600gだそうです。 ダーツやる間にいただきました。

焼肉食べ放題ランチ。

これで一人1380+200円、1580円+税金でした。 タブレット端末で注文できます。 熟成焼肉いちばん昭島店〒196-0012 東京都昭島市つつじが丘1丁目267−4042-500-2900https://goo.gl/maps/PztLcmbxB4D2

マクドナルド新作。

ビッグマックベーコンいただきました。 見た目もそんなに差があるわけではなくMサイズポテトと相まってお腹いっぱいになりました。 ビッグマック食べて腹いっぱいになるとは、年を感じます。

音楽ワルキューレ3

"DOTAMA" on AWAhttps://mf.awa.fm/2HgyPeO radikoでかかってました。 音楽ワルキューレ3はまだなく、音楽ワルキューレ、音楽ワルキューレ2はありました。 聴いてみよ。ドタマって・・・サラリーマン経験があるそうです。

カルビーポテトチップスパクチーレモン

あらかじめに自分はパクチーOK派です。 酸っぱいのが先に来るのでパクチーの部分は残り香だと思いました。

らうめん 麺坊

味噌チャーシュー麺と餃子です。 味噌味は魚粉を感じるスープに味噌が濃いめにとけてました。 麺は中太麺かな?もやしメンマ。 かためのチャーシューはゴロゴロ入っています。噛むと醤油味がしみ出るタイプ。 大盛り無料だったのですが、夜22時半過ぎだった…

板橋温泉スパディオ。

JAFのクーポンがあるとのことで仕事のあと板橋温泉スパディオに行ってきました。 夜21時前に入館しました。 入館料(入浴料?)1360円でタオル、バスタオル、館内着付きでした。 温泉は鉄さび色の塩泉でした。ひげ剃りあとにしみる感じです。 お肌ツルツルに…

アヴィーチ死去。

トップDJのアヴィーチーさん急死 28歳(AFP=時事)- Yahoo!ニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000000-jij_afp-ent

iPhoneダイエットしました。

iPhoneの本体ストレージ容量を空けました。 普段から写真をGoogle フォトに上げているのですが4175枚削除して容量空けますか?みたいなメッセージがアプリから出たのでエイヤッとやってみました。 動作速度が少しでも改善するといいのですが。 ・・・関係な…

武蔵小金井のケーキハウスでケーキを買いました。

ティラミス、アップルパイ、チョコレアケーキ、ショートケーキ、カシスショコラです。 そんなに大きくないのですが、しっかりとした甘さがあるので食べたあとは満足でしたよ。

速度制限中でも使えるアプリ・サービス。

mineoをau回線でiPhone 6 Plusで運用してます。 AWA LINE Yahoo!乗換案内 ののワlight ここら辺はちょっと待てば使えます。 radiko Google マップ Hangout なんかはタイムアウトになることが多い気がします。 はてなブログのアプリももちろん使えてますよ-…

ポポラマーマ。

夕食食べたんだけど、メインのパスタ撮り忘れたー。

受験してきました。

国士舘大学まで情報セキュリティマネジメントを受験しに行ってきました。 9時半から11時までが午前の試験、12時半から14時までが午後の試験です。 どちらも一定時間経過すればマークシート解答用紙を提出して退出することができます。 自分は午前の試験を10…

朝マック。

新メニューが出たとのことでチョイスしてみました。 「ベーコンエッグマックサンド」です。 ソーセージエッグマフィンよりバンズが普通のバンズなので、プレーンです。 ベーコンも目玉焼きもチーズも入っているのでボリューム感はソーセージエッグマフィンと…

立川 極ジョー。

お腹が空いたのでラーメンスクエアでつけ麺食べます。 和歌山ラーメンって書いてある。 そう言えばこないだもラーメン食べたような気がする。 あ、高円寺の田ぶしだ。 つけ麺は特盛りまで無料とのことでした。 大盛りにしたのですが全部食べられました。 味…

紀尾井町

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のオアシスガーデンでディナーしましたー。 赤坂プリンスホテルがリニューアルしたみたいです。 7000円のコースです。 とても夜景がキレイなので女子ウケすると思いますよ。

赤羽飲み。

今夜は赤羽で飲みました。 ホルモン焼き美味しかったよー。

4/27のアベンジャーズ インフィニティ・ウォーに備える。

MCUシリーズ、ほぼほぼ、劇場で見ていたのですがマイティ・ソーバトルロイヤル見てなかったので。あともうじきアベンジャーズインフィニティ・ウォーが始まるのでじっくり見ようかなと。 PS4 Proの実力を発揮してもらおうじゃないか!? マイティ・ソー バト…

朝マック。

いつもは350円のセットなのだが、今朝は一人なのでこっちにした。 甘ーい。塩っぱーい。

BTS

Don't Leave Me JWAVE RADIO DOUGHNUT BTSって防弾少年団のことよね? "Don't Leave Me" BTS (防弾少年団) AWAでもう聴けます。 https://mf.awa.fm/2JtUSA3

今さらSurfaceRT。

リモートデスクトップ用として再生できないか検討中。 ただ、こんなメッセージが出てデスクトップが壊れました。何だろなー? 一晩かけてリカバリしてやる。

日本生産性本部発表。

今朝の朝日新聞で日本の生産性低いとの記事が出てたので生産性とは何ぞやということでググったところ下の記事が出てきました。 https://news.yahoo.co.jp/byline/yatsuzukaeri/20180314-00082653/ ワークシェアリングとかで一人あたりの労働時間を減らした場…

炭酸水だった。

竹内涼真使って宣伝しているから何か特別なのかと思って購入。 ・・・とくに感動はなかった。

デニーズで朝食食べて夕方もドリンクバー。

ずーっと一緒にいるために待ち合わせ場所がファミレスになりがちです。 ドリンクバーでしばらく居られるのはありがたいなと思います。

モーニングセット。

今朝はケンタッキーフライドチキンで朝食しました。 彼女が「ホットドッグが食べたい!」と言うので。 www.kfc.co.jp ケンタでモーニングセットを展開している店舗が全国で47店舗とのこと。 www.kfc.co.jp 意外に少ないなぁと思いました。 武蔵境店(ケンタ…

デニーズで夕飯。

彼女が用事で待ち合わせをすることになり、一人でデニーズへ。 コーヒーおかわりできるし、本読んで待つことにする。 ただ時間が21時前。何か腹に入れておきたい時間。ハイカロリーなモノは食べたくないし、かといって・・・とひとしきり悩んで決めたのはハ…

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

なぜ今なのか?と見終わったあと思いました。 でも今のアメリカはトランプ政権でいろいろアレな状況だし。日本を見れば佐川前国税庁長官証人喚問があったり。 いわゆる権力の腐敗がなくならないのは人の業なのかなと。 ケイ(キャサリン)・グラハムがお飾り…