一日一筆

はてなブログで何ができるか検証するブログです。

やらないなぁ、PS4。

HORIZON ZERO DAWNを半年ぶりに起動させる。
というかPS4自体2017年末から動かしてない模様。
せっかくのVRも宝の持ち腐れだわ。

セットアップして遊べる環境を整えないとダメですね。

  

 

次男(小学6年生)はYouTubeの攻略を見て「知ってる!」とのこと。
NEW GAMEではじめさせたら最初のチュートリアルパート、ビデオをなるべくカットして進めたいらしい。
それなのにはじめて触るPS4コントローラーに戸惑い、回復アイテムの割り当てキー(十字キー上)が左親指では押せず、わざわざ右人差し指を使って、右手をコントローラーから離して押す始末。
そんな状態なのでなかなかストーリーが進まない。

YouTubeの攻略を見てやった気になるのはよくないな、まさに知ったかぶりなのではないかと思った次第です。

PS4にフォートナイトをダウンロード、インストール。PC版のEPICアカウントとPSNアカウントを連携させておけば同じキャラクターで遊べました。
長男(中学2年生)はシーズンパス買おうかどうしようか父親にプレゼンしてくるというところです。